先日の東京国際ギターコンクール、でのこと、審査員の三船優子さんは芳志戸幹雄さんの姪御さんにあたります。毎年
お会いすると、皆さんお変わりありませんかとお聞きします。
「今年の思いがけないニュースです、実は彼のアリカンテ時代の恋人が日本にきました」
交際を反対され、無理矢理に帰国させられたので、本人同志ずっと思い続けていたのですね。
金髪の美少女で私も会ったことのある人で、ミキオからも話を聞いていた人でした。
、何十年も経ってから思いがけず、スペインにいるギタリストから、もう亡くなっているのを聞き、矢も盾もたまらず、お墓参りに来たとの話でした。

うわぁ  ドラマだね〜と清志さん、福田さん、柴田さん、皆んな昔の若かりしころを思い出すような〜遠い目つきをした顔になりました。

キレッキレのリズム感と、独特の耽美的な美意識を持ったギタリスト、本当に若くしていってしまい、残念です。