本日はアルカラ126番地記念コンサートにいきました。
出演は鈴木一郎さん、手塚健旨さん、柴田杏里さん、鈴木英夫さん、皆さん若い時からの友達です。

この番地には日本人アーティスト達が下宿するペンシオンがあり、今日の4人は同じ頃にここで生活をしていたそうです

つのだたかしさんの奥様圭子さん曰く
ギター界のトキワ荘なのねーですって。

どんな風だったのでしょうねー。
さぞかし飲兵衛さんの悪い子達だったかな。
若い修行時代に共に過ごした人々とは一生の友達になりますよね。
其れを感じる事ができる良い雰囲気でした。
まぁ皆んなこの世界で生き抜いてきた猛者達!
強い個性で楽しませてくれました。

4人共にスペインの奏法🇪🇸で嬉しかったぁ〜
なんともしっかりした良い音で、スペイン恋しの気持ちになりました。

私もこのペンシオンにいた事あるから今度弾かせてね〜と手塚さんにお願いしました。
いいよー、スペインにも一緒行こー、IMG_2963
ですって、嬉しいな^_^です。

私がこのペンシオンに居たときは、フラメンコの小松原庸子さん、小島章司さんと一緒、
毎日スタジオに練習にいって、くたくたになって、小松原さんは足指から血を出していました。


手塚さんは一時期公益社団法人日本ギター連盟で大活躍してくれた方。
彼が御膳立てしてくれた、ギター合宿の楽しかったこと!

一郎君は父の自慢の生徒、世界を又にかけ大活躍、スペイン国王が彼の家に遊びに来るほど!
パリやバロセロナで私にビッグなコンサートをさせてくれた恩人、


杏里さんは私の仲良しだった歌手の柳貞子さんが信頼していつも一緒にコンサートをしていた方。面白いのは舞台で全然ニコリともしないのです。今時の人とは大違い。


鈴木英夫さんは、フラメンコが大好きで踊りもならっていた若い時からのお友達、芳志戸幹雄とも仲良しだった。
トリでカンテが加わって、もう本当に楽しかった!
歌い手は永潟三貴生さん、物凄く良い歌い手です〜又聴きたいです!





要するに長い間ギター界で頑張ってきた人達の良い演奏を聴けて、明るい気持ちになって、聖子、感激‼️の日だったのでした。

聖子、感激!は仲良しの中北英紀さんが、いつも、ひでき、感激!とfbに書くので真似しました。^_^